読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二神のヒトリゴト。

大好きな旅行、留学で学んだこと、本を読んでの発見、日常の感動、教育観、写真自慢などなど。

ポルナレフの気持ちがわかった瞬間の話

雑談

こんにちは。

突然ですが、みなさんの好きなお菓子は何ですか?

 

せんべい、あめ、ポテチ、チョコレート、例を挙げたらきりがありませんが、僕はその中でもガムが一番好きです。小学生の頃は好き高じて一日中嚙んでたこともしばしば。一日中というのは文字通り一日中で、ご飯の時は事前にガムを口から避難させ、食べ終わったらそのガムを口の中に戻して咀嚼を再開するといった具合です。汚いですね。

 

 

こちらでも美味しいガムを探しているのですが、最近すごいガムに出会ったので紹介します。 

 

 

excel(エクセル)ってガムなんですけど

歯医者の味がする。

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険第3部。DIOに遭遇したポルナレフのセリフを知っていますか?

「あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!おれは奴の前で階段を上っていたと思ったら、いつのまにか降りていた。な…何を言っているのかわからねーと思うがおれもなにをされたのかわからなかった」

 

 

まさに、

ガムを食べたと思ったら歯医者を食べていた(?)何を言っているかわからねーと思うがおれもなにを食べたのかわからなかった。こんな状態です。軽いパニック。「あっ、歯医者だぁ…」と無意識につぶやいていました。

 

 

日本では売ってないと思うので、カナダに来た際はぜひ食べてみてください。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。