二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

【アメリカ大陸横断一人旅】 シカゴ編2日目~ネイビーピア~

_________________

300日後にパパになる夫の日記

夏に産まれてくる子どものために日々葛藤する二神の日記を連続記事としてnoteのマガジンにまとめています。ぜひご覧ください!

二神大輝の公式note

_________________

10月3日(月)市内観光

f:id:daiki_futagami:20161007134114j:plain

 

 

今日はやや疲れが溜まっていたので遅めに起床し、市内観光をしにダウンタウンへ。今日は東側の海沿いを歩きながら中心地に向かいます。

 

 

 

 

まずはじめに訪れたのが植物園。なんと無料です。

f:id:daiki_futagami:20161007130700j:plain

日本では見られない植物が多数。15分ほどで回れる小さな植物園です。

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161007130822j:plain

完全にワカメ。

 

 

 

次は無料の動物園。ライオンやサイ、ニホンザル、ハイエナ、フラミンゴ、カンガルーなどがおり、運営費はどうまかなっているのか不思議ですが、無料とは思えないクオリティで楽しめました。天気が良ければなお良しだったんですが。

 

 

f:id:daiki_futagami:20161007134134j:plain

三銃士的な感じのアルパカ。真ん中のやつがかわいいですね

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161018091051j:plain

大量のカモ。

 

 

 動画をとったら昭和のホラー映像みたいな感じになりました。


【鳥肌注意】大量のカモ

 

 

 

食事中 

f:id:daiki_futagami:20161007134234j:plain

おい、せめてもっと肉食動物っぽく食え。

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161007134320j:plain

子供も楽しめる施設もありました。でもその近くに

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161007134334j:plain

こんなものが。

 

 

 

 

怖すぎだろ。何のメッセージ性?

 

 

 

 

その後ネイビーピアまで1時間ほどかけて歩きました。動物園に行かなくても街中に

f:id:daiki_futagami:20161007134915j:plain

リスと

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161007134949j:plain

でかいカモがあふれかえってます。

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161007135111j:plain

海っぽいですがシカゴは内陸にあるのでこれは湖です。

 

 

 

 

シカゴは都会と自然と海(のような湖)がすぐ近くにある住みやすい街です。バンクーバーに近いものを感じます。

f:id:daiki_futagami:20161007135217j:plain

そしてネイビーピア(Navy Pier)に到着。思っていたより何もありません。一時間かけてきたのに15分ほどで出ました。祝日だったらもっと賑わっていて楽しいのかもしれませんね。

 

 

 

お腹が空いたのでまたシカゴピザを食べようと店を探します。今日の店はジョルダーノス(Giordano's)です。市内に数店舗ある人気店で昨日行ったジノス・イーストより明るく入りやすい感じでした。オリジナルのピザ+BBQチキンのトッピングのものを注文。

f:id:daiki_futagami:20161007140138j:plain

控えめに言っても最高でした。

個人的にはこっちの方が好きです。値段は$22と昨日より安いものの量は多かったので最終的に食べきれず持ち帰り翌日の夕食にすることに。シカゴピザ本当に最高すぎたので日本に帰ったら自分で作れないか研究します。

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったところで帰路につきます。

f:id:daiki_futagami:20161007140543j:plain 

夜景もきれいです。

 

 

 

 

少し遠回りして帰ったのですが、オールドタウン(Old Town)という地域の雰囲気が良かったのでおすすめです。治安も悪くありませんでした。

f:id:daiki_futagami:20161007140728j:plain

この手の「スタバのロゴタイプ」の看板の店がやたら多い。

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161007140755j:plain

かっこいいアメ車。

 

 

 

わりとのんびりできた一日でした。明日はシカゴ美術館に行ってきます。どうか晴れますように。

それでは今日はこの辺で。

 

 

シカゴ1日目はこちら: 

daiki-futagami.hatenablog.com

 

 

 追記:シカゴ3日目はこちら 

daiki-futagami.hatenablog.com