二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

【アメリカ大陸横断一人旅】 ニューヨーク編4日目~ブロードウェイ・ミュージカル~

_________________

300日後にパパになる夫の日記

夏に産まれてくる子どものために日々葛藤する二神の日記を連続記事としてnoteのマガジンにまとめています。ぜひご覧ください!

二神大輝の公式note

_________________

◆10月12日(金)ブロードウェイ・ミュージカル

f:id:daiki_futagami:20161107170035j:plain

 

今日はニューヨーク最終日。荷物をまとめ11時にホステルを出発します。

特にやることも決めていなかったのですが、バスが出発するのは翌日の午前三時半。なんでこんな時間にしたのか後悔しかありませんが、とにかく朝昼ごはんを食べるためコーナービストロ(Corner Bistro)というハンバーガーの店へ。完全に無意識だったのですがアメリカに来てからハンバーガーばかり食べています。というか野菜を摂取する機会が少なすぎて食べ物に気を遣わないと余裕で4,5日とか便が出なかったりするのですが、アメリカ人はどこで野菜を摂ってるのだろう。マーケットに行かないと買えないのでやや不便。

 

 

 

店はバーと併設になっていて昼間から飲んでる人もたくさんいました。そこそこ混んでいたので期待して看板メニューのビストロ・バーガーを注文。

 

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161107170424j:plain

えっ

 

 

 

 

 

 (撮り方が下手くそだからか)

 

 

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161107170357j:plain

うん美味しそう

 

 

 

 

 

(肉が特別なやつなのかもしれない)

 

 

 

 

 

 

普通でした。$13です。

ノーコメントを貫きたいのですが、強いて言うなら「チキンクリスプを食べたい」です。どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

その後タイムズ・スクエア中心にあるtktsというチケットセンターに行きました。ここではブロードウェイ・ミュージカルの当日券が割引で売られています。大体50~80%オフと格安。

f:id:daiki_futagami:20161024200629j:plain

僕が見る予定の回は夜8時から。チケット売り出しが3時頃ということで出直します。

 

 

 

セントラル・パークに行ってぶらぶら散歩していました。自転車を借りてサイクリングしたら気持ちよさそうな公園です。

ちなみにこの公園、公園と言っても0.8km×4.0kmと広大。歩いて回るには骨が折れます。東京の上野公園やバンクーバーのスタンレーパークのモデルとも言われており、映画やドラマで使われることもしばしば。有名どころだと『ターミネーター2』で登場します。

 

 

 

3時に改めてtktsに行き1時間ほど並んでルーマングループ(Blue Man Group)のチケットを購入。たったの50$。

 

f:id:daiki_futagami:20161024211932j:plain

時間までお土産をみたりハーシーズ(Hersher's)を出入りしたりしてました。ここは入り口でチョコを配っています。

 

 

f:id:daiki_futagami:20161024212123j:plain

こんな感じの可愛らしいチョコ。これはホワイトチョコ。ニューヨーク滞在中6回くらい入りました。すぐ向かいの通りにはM&M'sもあるので糖分がほしい時はぜひ。

 

 

 

時間になったので会場に向かいます。

f:id:daiki_futagami:20161107171249j:plain

入り口。タイムズ・スクエアから少し離れています。

 

 

f:id:daiki_futagami:20161107171258j:plain

二階のセンターでした。会場は150人入るか入らないかくらいと小さめのキャパシティ。

 

 

 

日本でも有名なブルーマングループ。「バイプを伸ばしたり縮めたりして叩く一切喋らないパーカッション団体」 くらいの知識しかありませんでしたが、最高にクールでした。

 

会場の小ささを活かして観客を巻き込むパフォーマンスは、一階だけでなく二階の後ろの席の人まで全員が楽しめる演出で圧巻。こんな高密な一時間半はそうそう味わえません。ブロードウェイ・ミュージカルというとショーが有名ですが、こういう音楽とコメディ要素メインのブルーマングループ、おすすめです。シーズンにもよりますがラス・ベガスでも公演しているので、訪れる際はぜひ調べてみてください。

 

 

その後、無料Wi-Fiが使えるエースホテルで時間をつぶし、グレイハウンドに向かいました。

f:id:daiki_futagami:20161107173727j:plain

プラン作成中。

 

 

明日からはワシントンD.C.編が始まります。お楽しみに。それでは今日はこの辺で。

 

 

ニューヨーク3日目はこちら:

daiki-futagami.hatenablog.com

 

 追記:ワシントンD.C.1日目はこちら 

daiki-futagami.hatenablog.com