二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

【アメリカ大陸横断一人旅】 ワシントンD.C.編3日目~ジョージタウン~

_________________

300日後にパパになる夫の日記

夏に産まれてくる子どものために日々葛藤する二神の日記を連続記事としてnoteのマガジンにまとめています。ぜひご覧ください!

二神大輝の公式note

_________________

◆10月15日(月)西部を歩く

f:id:daiki_futagami:20161120124653j:plain

 

 

今日はワシントンをゆっくり観光できる最後の日です。まだ行っていない西側を歩きます。

ホテルをチェックアウトしましたが、全ての荷物を持って歩きたくなかったのでバックパックを部屋の片隅に置かせてもらい、軽装で出発しました。まずはじめに向かうのはジョージタウン(Goerge Town)です。ここはワシントン州と合併される前まで独立した都市だったそう。ワシントン中心地から歩いて3,40分ほどで行くことが出来ます。もちろんバスも出ていますよ。

 

 

f:id:daiki_futagami:20161120142214j:plain

ハロウィンが近いので至るところに装飾が。

 

 

f:id:daiki_futagami:20161120130625j:plain

気合いが違う。怖い。

 

 

 

 

ジョージタウンは高級住宅地というのを後で知ったのですが、ふらっと立ち寄った店のシャツに$1,000の値札が付いてるのを見ていよいよ数字が読めなくなってしまったのかと思いました。ブランド力って末恐ろしいですね。

 

さて、ジョージタウンに来た目的は有名なカップケーキ屋を訪れることでした。店の名前は

f:id:daiki_futagami:20161120130635j:plain

ジョージタウン・カップケーキ。まんまかよ。

 

 

f:id:daiki_futagami:20161120130650j:plain

30分ほど並んで店内へ。女子力の「気」を感じます。

 

 

f:id:daiki_futagami:20161120150858j:plain

メニューはこんな感じ。一個あたり$3.25するのでまとめて買ったほうがお得です。

 

 

僕が選んだのはこちら、

f:id:daiki_futagami:20161120130659j:plain

red velved(左)とvanilla spider web(右)です。箱を開けるとき興奮し過ぎてぐしゃっとやってしまいました。右のやつが若干潰れていますね。

 

 

感想はというと、死ぬほど甘ぇ!!です。美味しいとか以前に甘さが極まってる。一個で胃がもたれ、二個目でなぜかヨダレが止まらなくなりました。焼き肉33人前を平らげる僕でもこの5cmたらずのスイーツ(女子力)の前では無力。おそるべしアメリカ。そういえばミスドポンデリングも2個でギブアップなので、胃の女子力を上げてから出直したほうがいいかもしれません。

 

 

 

さて甘味に打ちのめされたところで次の目的地へ。ジョージタウンを南下します。

 

f:id:daiki_futagami:20161120130710j:plain

フランシス・スコット・キー橋(Francis Scott Key Bridge)を渡ります。

 

 

f:id:daiki_futagami:20161120130722j:plain

この像、一度はどこかで目にしたことがある人が多いと思います。合衆国海兵記念碑(US Marine Corps War Memorial)といいます。第二次世界大戦、硫黄島の戦いでアメリカ海兵が星条旗を立てる姿をモチーフに、戦没者を追悼する目的で建てられたそうです。硫黄島の戦いについては映画『硫黄島からの手紙』と『父親たちの星条旗』を見るといいでしょう。2006年に公開された映画で、僕の好きな作品の一つです。

 

 

そこから歩いて5分ほどのところにはアーリントン国立墓地(Arlington National Cemetery)があります。

f:id:daiki_futagami:20161120130759j:plain

こちらは南北戦争以降の戦没者が弔われています。

 

 

 

そこから東に向かいアーリントンメモリアル橋(Arlington Memorial Bridge) を渡って、

f:id:daiki_futagami:20161120130945j:plain

 

f:id:daiki_futagami:20161120130956j:plain

リンカーンメモリアル(Lincoln Memorial)に来ました。

 

ここではでっかいリンカーン大統領を拝めます。

 

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161120131011j:plain

 

f:id:daiki_futagami:20161120155505j:plain

この迫力。

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161120131023j:plain

正面にはワシントン記念塔も臨めます。きれいな眺めです。

 

 

 

 

 

道中いかつい彫刻を見かけたのですが、

f:id:daiki_futagami:20161120131059j:plain

 

 

 

 

真ん中の彼

f:id:daiki_futagami:20161120131109j:plain

 

 

 

 

よく見ると

f:id:daiki_futagami:20161120131118j:plain

スプライト抱えてましたあいくるしいなぁ~

 

 

 

お腹がすいたのでユニオンスクエアの量り売りのバイキングで夕食をとります。

f:id:daiki_futagami:20161120131143j:plain

これで$11ほど。久々のサラダ…。

 

 

 

このあとバックパックを取りにホステルに向かいます。

アメリカ大陸横断の旅もこれが最後となります。月並みですが長いようであっという間の一ヶ月でした。帰国は翌日なのですがこのあと直接空港に向かいます。バンクーバーへの帰国と旅の総括はまた別の記事にまとめるのでお楽しみに。

それでは今日はこの辺で。

 

 

ワシントンD.C.2日目はこちら: 

daiki-futagami.hatenablog.com

 

追記:ワシントンD.C.4日目はこちら 

daiki-futagami.hatenablog.com