二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

弾丸ひとり旅 DAY1~ハプニングからのセブ島市内探索~

_________________

300日後にパパになる夫の日記

夏に産まれてくる子どものために日々葛藤する二神の日記を連続記事としてnoteのマガジンにまとめています。ぜひご覧ください!

二神大輝の公式note

_________________

 

 

突然ですが、目、充血したことありますか?

 

 

 

 

 

それが理由で

 

 

あやうく飛行機に乗れないところでした…

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20190925092039j:plain

 

 

 

 


▼フィリピンに向かう際の注意

 

 

チェックイン時

 

スタッフA「あれ、目赤いですね~どうかしました?」

 

二神「コンタクトしたまま寝ちゃって笑」

 

スタッフA「そうなんですね~~」

 

上司っぽい人のところに行ってコソコソ話

 

スタッフA「ええと、病気の可能性があるので、搭乗できないかもしれないです

 

二神「

 

スタッフ「あと1時間で充血治してください!!

 

二神「うそやん

 

 

 

-------------------------

 

急いで薬局にいって、グランドスタッフの方に勧めてもらったバイシンという目薬を購入

 

コンタクトを外して目にデュクシ!

 

なんとかおさまって無事搭乗・・・幸先悪いのは慣れっこです

 

どうやらフィリピンではよくある病気らしく、目が充血していると周りのお客さんが心配してしまうからとのこと

 

感染症予防は大切ですからね、、、

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで5時間のフライトでセブ島のマクタン・セブ国際空港に到着

 

タクシーをつかまえてダウンタウンへ

 

f:id:daiki_futagami:20190925092738j:plain

ぼったくり運転手のポンペイさん!600ペソもとられたよ!

※1ペソ=2円ちょい

 

 

日本の感覚だと全然安いんだけどね

 

本来この半分以下で行けたみたい笑

 

でもまあ、色々話せて楽しかったら問題なし!

 

 

 

 

 

 

ホテルにチェックインし、しばし休憩

 

今は雨季ということもあり湿度がやや高め

 

幸い天気は悪くないので街中をぶらりと散歩

 

 

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20190925092659j:plain

これはジプシーという相乗りタクシー

 

移動手段の中で一番安い

 

乗車したらどこで降りてもOKで、7ペソくらい。20円以下笑

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20190925093155j:plain

 

交通整理のお兄さん

 

めっちゃノリノリで踊りながら先導してた

 

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20190925093139j:plain

 

謎の豆

 

小豆?いたるところで売ってた

 

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20190925093033j:plain

 

歩道はだいたいこんな感じ

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20190925093100j:plain

 

マックとかスタバは普通にある

 

ハンバーガー1個50ペソくらいだから

 

チキンクリスプと同じくらいかな

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20190925093116j:plain

 

なぞのパソコンエリア

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20190925093756j:plain

 

ガチでゲームやってる

 

フィリピン版のネカフェ?

 

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20190925094338j:plain

 

歩行者天国になっているエリアがあって

 

風船とか花のリストバンドなんかを売っている人がたくさん

 

シャボン玉とばしてるポップなおじさんもいた

 

 

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20190925094334j:plain

 

ホテルで売ってたレモネード

 

レモネード×●●

 

で色々バリエーションがあった、きゅうりとか笑

 

 



 

 

f:id:daiki_futagami:20190925094226j:plain

 

夕食は東南アジアっぽいもの!

 

ということでこのよくわからない春雨と豚肉!

 

味はなんとも説明しづらいけど、

 

上に乗ってるパリパリのやつがおいしかった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、初日はここまで

 

2日目はこちら

 

daiki-futagami.hatenablog.com

 

 

 

 

 

観光地編はまた後ほど!

 

こんな感じでジンベイザメと一緒にも泳いできたので、

 

f:id:daiki_futagami:20190925095122j:plain

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

初日のまとめ動画はコチラ! 

 


セブ島の旅 DAY1. 〜市内観光〜