二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

「なんか1年あっという間だな~」の原因は●●らしい・・・

_________________

300日後にパパになる夫の日記

夏に産まれてくる子どものために日々葛藤する二神の日記を連続記事としてnoteのマガジンにまとめています。ぜひご覧ください!

二神大輝の公式note

_________________

 
 
 

「なんか1年あっという間だな~」
 
 
そう思ったこと、ありますか?
 
 
人間の体感時間は、年をとるにつれて早くなると聞く
 
 
 
 
 
 

f:id:daiki_futagami:20191009143442j:plain

 
 
 
 
 
子どもの時に多くあって
 
大人になると少なくなるもの
 
 
 
 
それは
 

新しい体験
 
 
 
 
 
 
 
 
正確には、
 
 
大人になると
 
 
自分から新しい体験をしようとしない限り
 
 
受動的な新しい体験が減る
 
 
 変化のない時間は体感時間を早めてしまうと聞いた
 
 
 
 
 
 
 
 
自分から色々試せればいいのだけど
 

知識や経験が増えてリスクを恐れること
 
 
現状に満足して一歩踏み出しづらくなること
 
 
などなど
 
 
やらない言い訳がうまくなっちゃうよね
 
 
 
 

どうせ同じ1年間なら、体感的にも長く、充実した1年にしたい
 
 
どうせ同じ1日なら、記憶に残る1日にしたい
 
 
どうせ同じ1時間なら
 
 
どうせ同じ1分なら
 
 
どうせ同じ1秒なら
 
 
 
 
 

そのために
 
 
おっさんになっても
 
 
頭の中はおっさんにならず
 
 
新しいことに挑戦し続けていきたい
 
 
 
 
僕は毎月1つ
 
 
新しいことにチャレンジしています^^
 
 
これはホリエモンもやっているようです
 
 
 
 
 
 

【毎月チャレンジ報告!】
 
7月:自宅で授業動画撮影開始(断念した笑)
 
 
 
8月:夏期講習を動画にまとめる
 
 
 
9月:ブログ毎日更新スタート

daiki-futagami.hatenablog.com

 尖っている一本!笑

 
 
 
10月:MacBook Pro購入、ファイナルカットプロ使い始める【NEW】