二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

AO入試本番、思いを込めたプレゼンテーション

_________________

300日後にパパになる夫の日記

夏に産まれてくる子どものために日々葛藤する二神の日記を連続記事としてnoteのマガジンにまとめています。ぜひご覧ください!

二神大輝の公式note

_________________

 

AO入試、大変だけどめっちゃ面白いなーって思う

 

 

今日本番の生徒が数人

 

 

合格できますようにって、神様は信じていないけど、お祈りして朝をむかえた

 

 

f:id:daiki_futagami:20191020151743j:plain

 

 

 

 

ある1人の生徒

 

 

昨日も夜遅くまで一緒に練習を重ねた

 

 

もう熱量がとんでもなくて、よくここまで準備したなって

 

 

驚かされてしまった

 

 

 

 

 

 

 

課題は観光に関する5分間のプレゼンテーション

 

 

自分で課題を設定して

 

 

観光庁、雑誌、本、を徹底的に調べて

 

 

ある街の観光協会に取材にいって

 

 

街頭で外国人に一日かけてインタビューして

 

 

資料作って、原稿作って

 

 

何回も何回も修正して、紙が真っ黒になって

 

 

自宅では鏡を見ながら

 

 

エイメイでは何回も録画して客観的に自分をみながら

 

 

何十回、何百回と読む練習をして

 

 

思いを、魂を込めた5分間のプレゼンテーション

 

 

こんなに5分って長いのかと心臓がバクバクしながら聴く

 

 

最初から最後まで、詰まることなく、

 

 

スムーズに話せるようになっていた

 

 

あとは、伝えようという気持ち

 

 

熱意伝わりますように

 

 

 

 

 

 

 

ここまで、やれることは全部やった

 

 

それを全部出しきれたかな

 

 

 

 

 

合格、掴み取れていますように